うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

小高のフルハウス 柳美里(20190621 あさイチ)

今朝のあさイチ柳美里が出演。

私も彼も活字中毒で本を読むので、

以前の彼女の顔はすぐ浮かぶ

旦那と同時に

「雰囲気かわったね」と驚きの声を上げる。

彼なんて

「相馬の本屋で会ってもたぶん気づかない。

知らずに柳美里の小説の悪口いいそう」とひどいことを言う。

柳美里さんのファンの方。大変申し訳ございません。

 

 

柳美里さん。

現在は南相馬の小高に「フルハウス」という本屋を開き

店長として滞在している。

とても優しい表情になっていて

すごくいい人生を歩んでいるのを感じた。

知り合いでもないのに、

よかったって安心する。

私:「もう尖った作品書けないかもね」

彼:「そのほうが幸せだよ」

ふたりでほっこりしました。

 

 

twitter.com

 

 

 

 80の質問に答えれば

 柳美里さんがその人に会う本を選んでくれる。

 メールが届いた順番に選んで送るので

 時間はかかってしまうが。

 それだけ真剣に選んでくれる。

 


odaka-fullhouse.jp

 

  

 本離れが離れているのは

 自分に向いている本と出会えていないだけかもしれない。

 柳美里さんが

 本屋は買わなくても居れるお店。座り読みも大歓迎。

 地元のコミュニティの場にもして欲しいと話していた。

 

 柳美里さん、ありがとう。