うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

なつぞら 6月19日のアニメーター下山

毎朝、旦那と朝ドラを見る。

その感想やツッコミを入れるのが習慣になっている。

 

6月19日に毎日なつの服装をスケッチしている下山が

初めて同じ洋服を着ていたことに気がつき、声を掛ける

私「私も同じ服に気がついた!さすが下山!」

彼「これってストーカーでしょ」

髪を切っても気づかない旦那の感想が続く。

その後の感動的な警官の話にはノーコメント。

そこ、聞きたいのに。

 

私も中学生の頃、

憧れの先生(女性)がとてもオシャレで

下山のようにスケッチしていた。

だから、なんの違和感もなくいた。

 

しかも、私の場合は

それがけっこうたまってから先生に見せたような

あげたような…今思えば、あれは喜んでくれたのだろうか(;^_^A

 

旦那には気づかれないように

そんな過去を封印する。