うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

折り鶴の秘密(ホンマでっか⁉TV 脳科学の澤口先生)

うちの旦那はなぜか折り鶴をおる。

テレビを見ている時や

作業を始める前や

私の話を聞いている時も

2019年3月9日のブログ「折り鶴」にも載せたんだけど

なんでだろうとずっと思っていた。

 

それが、今晩、なぜかがわかったのだ。

ホンマでっか⁉TVを見ていたら

脳科学の澤口先生が

仕事へのモチベーションを高める方法を話していた。

澤口:「折り鶴を懸命に折ると脳が瞑想に近い状態になり意欲が湧きます」

おおっ!これだ!!

あの、とんちんかんな行動は瞑想だったんだ。

 

彼に早速、その話をする。

彼:「へぇ。そうなんだ」

そう言いながら、旦那は鶴を折る手を止めない。

理由を知ってしまったゆえの複雑な気持ちになる。

テレビの番組同様、ホンマでっかという気持ちで彼を見る。