うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

高校野球 市和歌山(和歌山)対 習志野(千葉)の観戦

3月31日に旦那と一緒に高校野球を見に行った。

初めての甲子園。

1回戦の市和歌山(和歌山)対 習志野(千葉)を観戦。

習志野高校吹奏楽部の応援がすごいと聞いて

興味を持った。

 

 

彼は迷わずレフト外野席の

35段目より上の席に連れていく。

全体が見える方がと、かなり上の方。

私は見渡しながら彼に聞く

私:「アルプススタンドってどこ?」

さすがの彼もその言葉に半ば呆れつつも

習志野高の吹奏楽部がいるあたりを指さす。

 

試合が始まると

彼はラジオさながらの実況もしてくれる。

それだけではなく

甲子園球場はすり鉢型だから影になるところがあるや

ビアガールの帽子にバッチがたくさんあれば売れっ子だよなど

野球以外の野球場に付随する

うんちくが次から次へと溢れ出す。

 相変わらずの幅広い知識に驚くしかない。

 

野球に疎い私でも

球場内の一体感を感じると胸が熱くなる。

近くで見るともっと臨場感を味わえるかも!

 

彼は私の心を悟ったように、話し出す。

彼:「この場所は全体や雰囲気がわかっていいよね。

近くで見たいなら、テレビが一番いいだろうし」

私:「そうなのかな」

前でトリッキーに応援する人を見ながら

私はちょっとうらやましいと思ってしまう。

 

彼:「それに、あまり側に行くと、

ファウルボールが飛んできてあぶないよ」

彼は危機管理対策も万全である。