うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

お気に入りの料理レシピ ゴーヤー特集

 旦那の実家でゴーヤーがたくさん実ったので、

 作ってみて美味しかったレシピ集を引用

  なるべくゴーヤーの苦みを感じないレシピを選んでる

 

一番作るのが『無限ゴーヤー』

このレシピがあう

砂糖と塩でゴーヤーをもんで10秒ゆでると全然苦くない

www.kurashiru.com

 

 

『ゴーヤとキムチ』もあう!

というか、ゴーヤが苦くない(笑)

 レシピよりももう少しゴーヤを足した方が旦那の好み

cookpad.com

 

 

『きゅうりとゴーヤ―とシーチキンサラダ』

これは美味しい!

これでも苦い時は

ゴーヤーを砂糖と塩でもんで10秒ゆでて

氷水で冷やすひと手間を入れるといい

 

cookpad.com

 

苦いの苦手な私。

毎年実るゴーヤーを無駄にしないように

苦みを消すレシピで料理に励む

 

料理が追いつかない時は冷凍保存で……

mychiebukuro.com