うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

映画料金

たまには映画もいいかなと思い

旦那を誘ってみた。

私:「『翔んで埼玉』の映画、面白そうだね」

彼:「そうだね。映画って高いよね」

私:「そうそう」

彼:「2時間働いても、

 2時間の映画を見れる料金を稼げないもんね」

私は強くうなずいた。

本当にそう強く思う。

以前、時給700円代で働いていたので、

とても1800円の映画を気軽に見に行けない。

どうしても映画館で見たくてジブリ映画の時だけは

無理して行ったりした。

 

 

彼:「フランスではね1000円くらいで

 映画も見れてポップコーンも食べられる」

私:「いいなあ。日本もそうだったらいいのにね。

 その方が映画を見る人も増えるよね」

そして世界の映画料金の話になる。

フランスの他にも映画に行きやすい国は多いのだ。

 

あれ?

いつの間にか話が変わってしまっている。

私、『翔んで埼玉』見たいんだけど。

それは伝わったのか

上手くかわされたのかもしれない。