うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

彼のファッション

 

 一緒に暮らしているうちに

彼の洋服のサイズが合わなくなってきた。

 

しあわせ太りならぬ

結婚したからもう太ってもいいや太り

私はどちらかというと

ふっくらしている癒し系男子が好みなのでそこは許す。

 

 

気にはなっていたけれど、

彼のウエストサイズは限界点にきてしまったように思う。

その食い込みは危険。

私:「そのままきつい服を着てたら、

具合悪くなるよ。洋服買いに行こうよ」

彼は大丈夫と頑なに拒否をする。

そのやりとりが数日続いた。

そのせいなのか体調を崩してしまう。

けっこう洋服のサイズは大事。

 

彼はしかたなく洋服を買いに。

お店に着くと立ち止まる。

彼:「服はなにが似合うかもわからない。

なにを買ったらいいかわからない」

私:「着たいものを買えば」

彼:「着たいと思ったことがない」

私が似合いそうなものを選んでも

いつも着ているようなものを選んでも

納得がいかないらしい。

 

彼は遠い目をして呟く

「日本も人民服になればいいのに」

 

結局

サイズがあう特価品を彼は買った。