うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

英語Tシャツ

私の着ている英語Tシャツを旦那はまじまじと見る

彼:「それ、意味がわかって着ている?」

私:「ただのデザインだよ」

彼:「どうして気にならないの」

彼にとって私は

恥ずかしい日本語Tシャツを着ている

外国人のように見えるらしい。

 

彼が訳してしまうので

英語Tシャツを着ないように気を付けよう。

 

 

この間、旦那がなかなかトイレからでてこない。

どうしたんだろう具合が悪いんだろうかと

心配してしまう。

やっと彼が出てきた。

私:「大丈夫?お腹痛いの?」

彼:「あのスリッパが気になってね」

 

買ったばかりのトイレスリッパを指さす。

その生地には英字新聞っぽいデザインが……

ごめん。今後気を付けます。