うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

予習

旦那と一緒に住んでわかったのは

賢い人は努力家なんだということ。

常に納得するまで新しい情報を入れる。

 

彼の携帯の画面はだいぶ前に割れていて

ついにLINEが届いたり届かなくなったりするようになった。

もう限界が来ているんだと思う。

 

私:「ドコモショップに行って、店員さんに相談しようよ」

彼:「……」

それから彼はずっとパソコンで調べたり

電話で不明点を問い合わせしたりしている。

私なら店員さん(プロ)に要望を言って

あとはお任せしようと思うんだけど。

 

彼はドコモの店員さんくらいに詳しくなり

自分でベストなプランをたてて

ドコモショップへ行く。

 

店員さんのお話を全て聞いてから彼が言う

彼:「いろいろ考えてこのプランが一番いいと思います」

店員:「奥さんとWi-Fiを考えるとこちらの方がお得かと」

彼は私のことがノープランだったみたい。

 

 

結局、店員さんのベストなプランで契約しました。

もちろん新しい情報に彼は納得です。