うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

旦那ねこむ その1(水枕)

彼が昼頃、発熱して吐いて下痢して寝込んだ。

私:「水枕、ご実家にあるかな?借りてくる!」

彼:「水枕はない」

引っ越して8か月。我が家にも水枕はまだない。

とりあえず大きめの保冷剤を渡して

慌てて近くの薬局を回るが

冷えてないアイス枕だけが売っている。

今すぐ必要なのに!

冷えてないのは役に立たない!

しかも無情にも説明書きに6時間も冷やせと書いている!

 

水枕さえ売っていれば……

私の実家(宮城県)では小さいころから使っていて

その便利さに具合が悪くなるたびに感動していた。

氷を入れればすぐに使えるし

(氷が家になければコンビニにも売っているし)

氷の多さで温度も調節できる

水の多さで柔らかさも調整できる

あんなに重宝なのにないなんて。

たぶん私の実家(宮城県)近くの薬局なら必ずあるのに

 

薬局を数店回ってもなく……

ついに酒屋さんの奥にある薬局に

ようやく水枕を発見~‼

 

すぐに家へ帰って

彼の後頭部を冷やします。

彼は初めて水枕をするらしく

彼:「水の音がする。水の中にいるみたい」

いつものうんちく旦那がそんな可愛らしいセリフを。

 

そのあと、もうろうとしながらも

彼:「そうそう。熱を測ったから記録しておいて。

インフルエンザかもしれないけど、発熱後12時間たたないと検査結果にでないから

明日かかりつけ医に行くから」

と私に的確な指示を続ける……