うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

スカシカシパン

以前、料理番組を見ていてウニの話になった時

 

彼:「スカシカシパンって知っている?」

私:「しらない…」

彼:「知らないの?ウニだよ。

だいぶ前にしょこたんスカシカシパンってパンも販売したんだけど」

 

パンじゃなくてウニなんだ

しょこたんの情報も知っているんだ

相変わらず幅広い知識だなあ

 

 

私の実家(宮城県)の近くでは紫ウニが取れていて

魚介類に詳しいと思っていたのかな。

スカシカシパンの生息域を調べたら東北にはいないらしい。

私、知らなくてもしょうがない。

なんて思っていた。

 

彼には反復学習機能がついてるらしく

翌朝、起きたら

「昨日のウニの名前覚えている?」

すっかりわすれていた私に問題を出してくる……

 

そのあとも忘れた頃に出題された。

今はしっかりスカシカシパンを覚えてしまい

恐るべし反復学習……