うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

料理下手な私と励まし上手な彼

彼とは友達期間が長くて

私が料理があまり得意ではないことを

知ったうえでの結婚です。

 

 そもそも結婚前から

家事の中で一番料理が好きじゃない。

洗濯も掃除も割と好き。

その理由はきれいになったのを味わえること。

それなのに料理は

時間をかけて作ったのに

30分もかからず完食されるのが

徒労感を生んで一番苦手だった。

料理は完成したとたんになくなるんだから。 

 

 

でも、今は大好きな人に食べてもらうんだからと

頑張る日々。頑張らないと作れない。

料理を作るということは愛だと強く思う。

日々、クックパッドさまに頼っています。

 

彼に嫌味ではなく、本心で励まされる

「大丈夫だよ。料理上手を望んで結婚したわけではないから」

前にもこんなセリフがあったような……

まあ、良しとしようか。