うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

ドラマ『初恋(はじこい)』

毎週、火曜日のTBS系連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」を

旦那と一緒に見ている。

 

女性から見ても主演の

深田恭子はかわいいし

イケメンがいっぱい出演してるし

アラフォーとしては

現実にはありえない夢見るストーリに

胸キュンできるということもある。

そして

彼から東大の表現についての検証を聞ける。 

 

登場人物の大手商社のエリート雅志(永山絢斗

勉強に必要なのは合理的な考え方だと

大受験へのぞむ由利(横浜流星)くんに話すシーンでは

彼:「そのとおり。勉強に合理性が必要だよ。しなくてもいい勉強はしない」

ときっぱり。

第7話の東大受験専門塾『花恵会』が出た時は

彼は東大・京大志望者対象の『鉄緑会』が実際にあることを教えてくれた。

 

由利くんが使っている参考書をみながら

彼:「この時期にこの参考書使うかな。違うの使えばいいのに」

 

旦那のコメントが面白いので催促してしまう。

私:「ほかにもなにか気づくことある?」

彼:「ふかキョンかわいいね」

 

それは私も知ってるよ。