うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

お気に入りの料理レシピ 青椒肉絲

先日、携帯が壊れて

保存していたレシピが全てなくなった。

この半年、

旦那が食べて好評で

料理下手な私でも美味しく作れたレシピ。

無くならないように

今日から成功レシピを

メモ代わりにブログに記録することにした。

 

秋にたけのこ狩りに行って

冷凍庫にはたけのこがたくさんあるので

週一チンジャオロースをつくる。

その中でも味が王道で、美味しく手間がかからなかったのが

これ!!

    ↓

recipe.rakuten.co.jp

 

 

 

 お肉は安くても、美味しいニンニクにしただけでかなり美味しかった。

 チンジャオロースの市販の素を買うなら、

 ぜひニンニクやショウガにお金をかけてこのレシピがいい。 

 

 ☆肉の下味にごま油をしたのが格別うまい!

 ☆ニンニクとショウガは我が家はみじん切り

  (旦那の好みによせた)

 ☆合わせ調味料は我が家は記載の半分で調理。

  味付けも大さじの量を守るより、

  比率でその家に合う味でするといい。

 

 いろんなチンジャオロースのレシピを試したけど、

 我が家はこれに決定。