うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

富士山と北岳

私は富士山登山を

いつかしてみたいと思っている。

 

私:「やっぱり日本一の山に

  生きている間一度は登ってみたいよね」

彼:「富士山に登ってなにが楽しいの?」

彼は嫌な顔をする。

 

何度も誘うが

旦那にいい返事をもらったことがない。

私の体力を心配して登山拒否しているとおもっていたが

どうやらそうではないらしい。

 

先日、チコちゃんに叱られるを見ていた時

日本で二番目に高い山北岳の話題が出ていた。

北岳は白根三山のひとつで標高3193m。

氷河期に起きた地殻変動で隆起した山なので

絶滅危惧種に指定された植物を見ることができるらしい。

 

彼:「富士山より北岳がいいよ」

彼は目を輝かせて語る。

彼:「富士山よりも植物がみれるよ。

 こっちの方が絶対楽しいよ」

私:「私は植物を見たいんじゃなくてね。

 日本一の山に登ってみたいの」

 

彼は納得いかない顔をしながら言う。

彼:「まずはいつきの体力をつけるために

 近くの低い山から登っていこうね」

結局、以前と結論は変わらず低山登山となる。

(4月6日のブログ参照ください)