うちの旦那は無駄にカシコい

理系旦那との結婚生活

言い間違い

旦那と会話していると

たまに言葉を直される。

 

私:「ここのふいんきいいよね」

彼:「ふいんきじゃなくて、ふんいきね。」

とか

私:「シロツメグサが咲いてるよ」

彼:「グサと濁らなかったと思うよ。シロツメクサだよ」

 

彼と暮らして気づいたこと。

ぼんやり生きている私は

言葉もぼんやりとしか覚えていない。

 

賢い彼に

こんな私がパートナーで良かったのかなと

自信を無くす時も多かった。

悩むのが苦手な私は

直接そう質問してみた。

彼は驚いて、こう言ってくれる。

「賢いことを望んでないから、そのままでいいんだよ」

 

褒められたのかけなされたのか、判断が難しいのだけれど

とりあえずよいかと思う。